リフォーム事例

声をかけてもらって本当によかったと感謝しています。

神奈川県・横浜市 小林さま

リフォーム
部位

  • 外壁

リフォーム事例トップへ

担当者の印象

塗替えるなら「耐久性のあるいいもの」と思い切って決めました。最初のきっかけは、新人営業マンの飛び込み訪問でした。「見積だけでも見てください」とのことだったので、とりあえずお願いしました。外回りの状態をチェックして、写真まで撮ってひび割れについて説明してもらいました。 後日、ベテランの方と2人で説明に来られて、とてもていねいに分かりやすく教えて頂きました。見積書も何パターンも用意してくれていました。築8年弱での塗替えは考えてなかったのですが、数年以内にはと思っていたので、新人営業マンの勇気とベテランの方の分かりやすい説明で踏み切りました。

監督や職人の対応について

担当者には近隣のお宅にもちょくちょく声をかけて気を遣ってもらい助かりました。職人さんも作業中にいろいろな注文に快く対応してくれたのでとても安心して任すことができました。職人さんには休憩時間にいろいろ話をさせてもらって、時には無理を聞いてもらいました。今日の作業と今後の予定を毎日教えてくれるので、進捗状況が分かってよかったです。

全体的な印象

運悪く何十年かぶりの大寒冬にぶつかってしまい、冷たい雨の中での洗浄作業は大変だったと思いますが、とても頑張ってやってくれました。築8年目なのに、細かいひび割れとそこの修復跡が目立っていたので、業者さんには目に付いていたのだと思います。今は声をかけてもらって本当によかったと感謝しています。お互いにジャストタイミングだったと思います。

横浜拠点のご紹介

横浜拠点は、毎日お客様の大事なお家の為に一丸となって外壁などのリフォーム提案に取組んでおります。明るく誠意的にお客様と接している仲間達と一緒にお客様の為にをモットーに横浜拠点全体が成長できるよう頑張っていきます。
リフォームの大きな目的は、住まいを長持ちさせることです。だから、太陽光や雨風などにさらされる部分を重点的に見直す必要があります。
特に、外壁や屋根、バルコニーやテラスなどは、優れた耐候性・耐久性・防水性が求められるでしょう。また、建物の劣化を防ぐためには、人間の病気と同じように早期発見×早期治療が基本。早めに傷みやすい部位をリフォームして、少しでも建物価値が下がらないようにしましょう。
オンテックス横浜ページ

神奈川県・横浜市 小林さま

  • 施工部位外壁
  • 建物種別戸建
  • 建物築年数8

使用商品

外壁

ウォームテクト-Si

リフォーム事例 トップへ

  1. トップ
  2. リフォーム事例
  3. 神奈川県・横浜市 小林さま
資料請求
無料見積り 無料