リフォーム事例

工事が終わったときは、なぜかすごく寂しくて。今でも思い出したら、うるうるってなりそうで。~外壁リフォーム事例

兵庫県・宝塚市 内海さま

リフォーム
部位

  • 外壁
  • 屋根・太陽光発電

リフォーム事例トップへ

担当者の印象

ご主人:実はふとしたきっかけで、家内の里と担当者のお父さんの里とが、50mぐらいしか離れてないことがわかって・・・。それで、もう上がって、上がってと(笑)。偶然にしては、あまりにも珍しいことなんで、ついつい話も弾んでね。

奥様:人間っておかしなもので、同じ出身って聞いたら、初めてでも親戚の人に会ったみたいな感じで。とんとん拍子に話が進みましたね。

ご主人:もちろん、それだけで成約ということにはならないから、担当者からいろいろ外壁やリフォーム費用などの話を聞きましたよ。
一応、こちらも何ぼまでやったらやるって。それ以上ならやらないって気持ちがあるから。こっちの予算もあるから。それをはっきりね、これぐらいの予算ならやろうと思ってるって。どの位の程度のもので、どれぐらい耐久性があるのかっていろいろ聞いてね。

奥様:それと、担当者が初めてやったから、一生懸命やってるのがすごく分かるの。現場監督さんがカバーして、一生懸命教えてて。あの子は慣れてるみたいやったから一生懸命教えてたわ。

ご主人:これやったら、これになって、金額的にはこうなるって。足場これぐらいやって。それの話もいろいろしてね。

監督や職人の対応について

ご主人:ペンキ塗ってる職人さんは、見た目は汚い格好してるんですわ。いっぱいペンキで汚れてるから。でも、それが一生懸命仕事するっていう勲章みたいなもんだから、仕事は安心してまかしてましたね。

奥様:そうそう。対応にしても、2重丸・3重丸。いや花丸にしようかな(笑)。本当、良くしてくれたと思いますね。

ご主人:あと監督さんには、おかしな仕事するならお金払わんぞって(笑)。冗談でね。そしたら監督さんもいりませんって(笑)。

奥様:とりあえず、嫌な人がいなかったもんね。みんないい人やった。物腰低いし、人柄もね。仕事もきっちりしてくれたし。

ご主人:工事終わってからも、川山君となんかも親しく話ししてくれて。元気ですか?パチンコ行ってますか?って来るねん。ほんまに何十年も付き合ってるような感じやな。

全体的な印象

奥様:仕事終ってお世話になりましたって帰ったとき、何かすごく寂しくて。毎日来て、話してご飯食べたりしてたから。なんだかすごい寂しかったですね。今でも思い出したらうるうるってなりそう。

ご主人:実は工事終わってからも、監督さんとは親しくしてましてね。「元気ですか?パチンコ行ってますか?」って来るんですよ。ほんまに何十年も付き合ってるような感じやね。工事全体の印象は、いいなって、何もいうことないわって。自分の思ったイメージ通りになったって思いましたね。本当に、担当者の方や監督さん、そして職人さんには感謝してますよ。

神戸拠点のご紹介

私達は外壁・塗装を中心にお客様のお家の工事をさせて頂いております。お客様の大切なお家にとっての重要な工事なので、十分ご満足して頂けるように施工させて頂きたいと思っております。

「外壁のひび割れが気になる」、「リフォーム費用ってどのくらいだろう?」といったお家に関するご質問に対してプロ目線で現場を入念にチェックします。
例えば、外壁診断の場合、ひび割れや剥離、錆などを診断、ご報告の上、お客様からのご要望やご予算、お家の状態などを総合的に判断したプラン・お見積りをご提案させていただきます。
オンテックス神戸ページ

兵庫県・宝塚市 内海さま

  • 施工部位外壁、屋根・太陽光発電
  • 建物種別戸建
  • 建物築年数

使用商品

屋根・太陽光発電

サーモテクトR

外壁

グレーステクト

リフォーム事例 トップへ

  1. トップ
  2. リフォーム事例
  3. 兵庫県・宝塚市 内海さま
資料請求
無料見積り 無料