リフォーム事例

担当者や職人さんのマナーを見て、社員教育が行き届いているところだなって。~屋根、外壁リフォーム事例

兵庫県・篠山市 永井さま

リフォーム
部位

  • 外壁
  • 屋根・太陽光発電

リフォーム事例トップへ

担当者の印象

奥様:アンケートにも書きましたけど、もう担当者の方はさわやかとしかいいようがないというか、ね。

ご主人:担当者の方はもちろん、職人さんも、担当者の代わりで来られた若い方も、みなさんに満足してますよ。

奥様:だから私、留守の時に担当者の方が名刺の裏にメッセージ書いてくれてたのを、まだ置いてますもん。また、何かあったら担当者に連絡しようと思って。

ご主人:私からいうと、みなさんもともとは専門の方じゃないんですよね。木下さんもその下の若いオンテックスさんの方も、もともとは壁を専門に勉強されてた方じゃないですよね。だけどその若さでそれだけの知識があって、色使いとか塗料の仕様のうんぬんとかちゃんと勉強されてて受け答えが出来るっていうのは、すごい社員教育がされてるんだなって思いますよ。

監督や職人の対応について

ご主人:それはもう非常によかったです。工事初日だけは、怖いお兄ちゃんが来たって思いましたけど(笑)。

奥様:よかったです。若いのにね、自分とこの子供と歳が同じ方がいらっしゃって、長男と同い年でちょうどその時に21歳か22歳の方がいらっしゃったのかな?同い年なのにちゃんと働いてうちの子だったらこんな挨拶出来ないわっていう感じだったのに社員教育がやっぱり偉いなと思いましたよ。あと、雨の日でもわざわざ遠くからここまで来てくれて、ひとの立ち話にも30分くらい付き合ってくれて(笑)。

全体的な印象

奥様:全体的には、リフォーム後に家が明るくなったところが気に入ってるところかな。以前は、木で通りから隠すようにしてたんですよ。永井の森といってたんです(笑)。それで木を切ってしまって、人に見てもらいたいって気になったってことと、花でも今まで作らなかったのを作ってみようかとか。

ご主人:まあ、全体的に満足してますよ。で、またこの家に長く住もうって気になれたっていうのがよかったんじゃないですかね。

奥様:ほんとに手放そうって思ってたのが第1やからね。

ご主人:今まで1つの家に10年以上住んだことがないんですよ。この家が初めてなんですよ。

奥様:だから、リフォームがけっこう新しい気分にさせてくれたかな。家が新しくなったような気になってますね。

一言コラム:屋根の塗装の必要性~防水塗膜の劣化~

スレート屋根は防水性能が乏しいため、防水塗料が塗られていますが、雨風や太陽熱、紫外線によって防水塗膜が劣化してしまいます。スレートの劣化により、ヒビ割れなどが生じ、雨漏りの原因になります。雨水の侵入がひどく劣化の激しい場合は下地(コンパネや防水紙)の修繕が必要になります。定期的に塗装して防水性能を維持しましょう。

神戸拠点のご紹介

お客様に喜んで頂けるリフォーム工事を心掛けております。
今まで御世話になったお客様、これから何かの御縁でお会いするお客様のためにも、永く快適にお住まいできるお手伝いができたら、嬉しく思います。
心を込もった対応を心掛けておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
オンテックス神戸ページ

兵庫県・篠山市 永井さま

  • 施工部位外壁、屋根・太陽光発電
  • 建物種別戸建
  • 建物築年数

使用商品

屋根・太陽光発電

シリコンルーフライト

外壁

グレーステクト

リフォーム事例 トップへ

  1. トップ
  2. リフォーム事例
  3. 兵庫県・篠山市 永井さま
資料請求
無料見積り 無料