リフォーム事例

不満っていうのが、全然ないですね。~外壁リフォーム事例

東京都・国分寺市 山田さま

リフォーム
部位

  • 外壁

リフォーム事例トップへ

担当者の印象

奥様:誠実だったよね。話しやすい感じの。ちょっとまじめすぎるぐらいでしたね。今まで多くのリフォーム会社の人が来て、いろんな嘘も聞いてましたし。
そのなかで、オンテックスさんは嘘をつかなかったのがよかったかな。もともと10年ぐらいしたら、壁は塗り替えなきゃって思ってましたけど。たまたま担当の方が来られてね。築年数は9年でも、悪いところないって言ってたけど。話し方がすごく誠実だったんで、一回話だけでも聞いてみてもいいかなって思って。やっぱり人柄だったね。

監督や職人の対応について

奥様:職人さんはすごくよかった。もう上手だったね。最初は年配の方だったので、大丈夫かしらっと思って。でもすごい施工技術だったわ。
あと、現場監督さんが偉かったですね。玄関先のタイルを張りに来たのが夕方で最後の仕上げに拭いていったんですけど。ムラになってて、電話したら監督さんが来て。次の日、ずーと拭いてたんですよ。監督さんはすごくいい人でしたよ、若いのにね。

全体的な印象

奥様:家の外観がすごくどっしり見えるようになったねって、みんな言ってくれますね。今まで軽い感じだったんで。この家にこんな色だったからね。
壁も薄かったんですよ。それで、玄関先もタイルをやっていただいてね。あれもよかったですね。あと、色はすごく気に入ってるね。近所の方も重厚感があるって言われたんで。色は正解だったよね。色はっていうか、仕上がりもそうだけど、全体的にも気に入っているよね。不満っていうのが全然ないですね。

立川拠点のご紹介

今、話題になっている高断熱・高気密の住まいは、室内の温度を一定に保つため、結露を防止する住まいでもあります。
リフォームのプランとしては、断熱材を採用した壁や断熱窓などが人気です。また、調湿機能のある素材を壁に用いることなども、快適な住まいづくりには有効といえます。さらに、高断熱・高気密住宅には欠かせない24時間換気システムなども、快適な湿度をコントロールする手段といえるでしょう。
私たち立川拠点は、外壁の遮熱・断熱塗装の他に複層ガラスやオール電化工事等の省エネリフォームもオススメしております。お客様に合った最適のプランをご提案させて頂きますので お気軽にご相談ください。
オンテックス立川ページ

東京都・国分寺市 山田さま

  • 施工部位外壁
  • 建物種別戸建
  • 建物築年数9

使用商品

外壁

ウォームテクト-Si

リフォーム事例 トップへ

  1. トップ
  2. リフォーム事例
  3. 東京都・国分寺市 山田さま
資料請求
無料見積り 無料