外壁・屋根
リフォーム事例

リフォーム事例

朝早いときは、まだ寝てると思って待機してるの。オンテックス埼玉さんはそれぐらい気をつかってくれましたね。

東京都・練馬区 今岡さま

リフォーム
部位

  • 外壁
  • 屋根・太陽光発電

リフォーム事例トップへ

担当者の印象

ご主人:すごく誠実でね。好感が持てましたし、話しを聞いてもいいかなと思って。ちょうど外壁も屋根もボロボロになってたものだから、でも、まだお金もないし、外壁リフォームも屋根リフォームも去年の7月ぐらいにしようかなって思っていて。タイミングがよかったのかもしれませんね。そろそろ外壁リフォームや屋根リフォームを検討しようかなと思ったときに、オンテックス埼玉さんが来られたんですから。それ以前に1社と競争して、話を聞いて、2つのうちのどっちかなって感じだったんですがね。

監督や職人の対応について。

奥様:よかったですよ。オンテックス埼玉さんは監督さんも親切でね。職人さんも真面目でよくしていただいて。朝早く来たら、まだ寝てると思ってしばらく待機してるの。それぐらい気をつかってくれましたね。
近所の方にもよく声をかけてましたよ。屋根リフォーム以外にも色々な細かな作業もよくやってくれましたね。外壁リフォームで壁の色を決める時もね、職人さんと監督さんが連携してね。彼らもなれてるから、やっぱり色もよく知ってますよね。
施工前に近所に挨拶とかしてくれて、電話でいついつの何時に来ますって事前に言ってくれたり、作業が終わった後も、今日は屋根リフォームでこういう事しましたって報告もしてくれてね。監督さんとか職人さんとかの役割分担も、きちんとできてましたね。若いのに熱心で関心しました。

ご主人:屋根リフォームの時に2階の空気抜けの所も塗っていただきましたよ。それも、無断で勝手にやるんじゃなくて、当たり前のことだけど、報告してくれて。金属板も貼ってくれて綺麗にしてくれましたねし。工事の方も安心して任せられましたし、本当に満足しています

全体的な印象

ご主人:最初の担当者の人がね、典型的ないい人で印象が強かったです。今まで来た業社の中で、オンテックス埼玉さんが一番よかったです。もう屋根リフォームや外壁リフォーム、やるんだったらやろうっと。雨漏りなんかで屋根が気になってましたし、値段もメリットがあるし、今後またお金を継ぎ足すのは嫌だったしね。屋根リフォームするならヒビが入らない金属瓦がいいと思ったんだけど、音がうるさいのかなと心配だったんです。でも、全然うるさくなくて、冬場は暖冬のせいかもしれないけど、2階で寝てても寒くないし、断熱効果があるのかなって。

奥様:オンテックス埼玉さんの担当者の方は、お二人とも若いのにすごくしっかりしていましたね。こちらが納得いくまで何時間にわたって、話していただきました。ちょうど息子がね、就職して1年ぐらいで、そういった面でも親近感が沸きましたね。

一言コラム:機能美を長く保つ金属系サイディング・板張り壁

金属系の外壁素材は、防水性や経済性に優れていることに加え、デザインのバリエーションも豊富な外壁材として外壁リフォームで数多く採用されています。サイディングは、断熱性や遮音性などの機能をあわせ持つ複合パネルです。板張り壁は、木材本来の持ち味をいかしたナチュラル感覚の素材です。

埼玉・大宮拠点のご紹介

私たち埼玉・大宮拠点は、お客様のご希望にあったリフォームプランをご提案させて頂きます。まだ若い支店ですが、信頼を大切に日々邁進しております。お家で困ったことはございませんか?小さなことでも構いません。屋根リフォームや外壁リフォームなど、ぜひご相談ください。
オンテックス埼玉・大宮ページ

東京都・練馬区 今岡さま

  • 施工部位外壁、屋根・太陽光発電
  • 建物種別戸建
  • 建物築年数

使用商品

外壁

サーモテクトW

屋根・太陽光発電

サイテクスルーフ

  • リフォーム成功の秘訣がわかる

    資料請求はこちら「無料」
  • あなたのお悩みにお答えします

    お見積りはこちら「無料」

リフォーム事例 トップへ

  1. トップ
  2. リフォーム事例
  3. 東京都・練馬区 今岡さま
無料見積り
資料請求
無料見積り 無料